« ロードスタ- | トップページ | モーターファン »

遅いプリンタも使いよう

 ここ数日、訳あってペーパーレス化に反する行為をしています。そう、pdfファイルの大量プリントアウト。いまは新旧4台!のプリンタを所有していて、3台が稼動状態にあります。印刷品質より高速印刷を望んでいたのですが、所有している中で一番高速なプリンタ(Canon iP4100)に若干の問題がありました。使いたい紙に対して、「印刷が高速過ぎる」です(爆)
 
 大量なので、紙の厚さを薄くしてしかも両面印刷したい。さらに薄い紙でコストを安くするため紙はコピー機用の薄めのやつを使いたい。この紙、表面が滑らかのためインクの染込みスピードが遅いのか、高速なプリンタで印刷すると次の紙が押し出されるときに上を滑ってくる紙のエッジでインクが擦れるんです。
 
 結局インクが乾く時間を稼ぐため、印刷が遅いプリンタ(EPSON PM-700C UG)の出番となりました。かつてHPデスクライターにあった印刷直後のこすれ防止機構をこれほど欲しく思ったことはありませんでした ^^;
 
 iP4100購入してもPM-700C UG捨てなくてよかった(笑)

|

« ロードスタ- | トップページ | モーターファン »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

該当記事のコメントが「もう終わりました」と表示されるので、こちらで失礼しますね。

レポータ募集のトラックバックありがとうございました。まぁ、なかなか上位の方々には追いつけないようですが、色々とコメント頂けるのはとても嬉しいですねぇ。

ホームページの方はこれからもちょろちょこ更新しますので、よろしくです(^ ^)

投稿: mhoohmjw@芦屋 | 2005/04/19 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81891/3760558

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いプリンタも使いよう:

« ロードスタ- | トップページ | モーターファン »