« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

LED詐欺?

 先ほどセールスの電話がかかってきました。内容は要約すると「蛍光灯、白熱電球が2020年に生産終了になるので、電灯機器を付け替えましょう」というのもでした。

 まだ生産終了とは決定していない(PDFファイルへのリンクです)のに、言い分はすでに生産終了が決定事項のように言ってくる手口。ほぼ詐欺と言っていいと思います。みなさん、気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QuickTime for Windows がいつの間にかサポート終了って…

 昨日の熊本地震の記事が多いと思われるなか、埋もれそうな件をひとつ。

 ニュースサイトの記事にQuickTIme for Windowsにセキュリティの問題が見つかったけどAppleは今後対策のサポートをする予定が無い、とありました。
これだけ広まっていると思われるものを、気が付いたらサポート終了してました、の状態ってどうなの?私が気が付かなかっただけで、すでにアナウンスされていたのかなぁ?
もう少し回りが納得しやすい情報提供をしておいて欲しかったです。

 ということで、現状ではQuickTime for Windowsは即アンインストールが基本かも(涙)(私はアンインストールしました)

参考ホームページ、IPAの該当ページへのリンク (2016/5/22 追記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに…

前回の記事の続きです。

10年で終わったと思ったら、アディショナルタイムが存在しました orz

もう少しだけ頑張らないといけないみたいです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年

 今回は完全な個人的記事。

  昨日をもって、なんとか10年の一区切りがつきました。これで精神的な負担がかなり軽くなりました。現在も現役な人たちには申し訳ないですが、一足先に開放感を満喫したいと思います。

 まさか最終日に運転するとは思ってなかったです ^^; 別にたいしたことなくて良かったけど。 

 これで携帯電話を契約する必要がなくなりました。いつでも身軽になれるぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »