« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

SH-05Dのバッテリー

 2年前に都合により引退してもらったSH-05D、ちょっと思い立って久々に再起動してみました。

 今時のLi-ionバッテリーの持ちってすごいですね。引退直前に充電はしておいたのですが、残量が70%ちょっとありました。引退時のバッテリー劣化具合はあまり無かった&バッテリーは本体から外していた、とはいえちょっとびっくり ^^;
 ちなみに、現在使用中の携帯電話はN-01F。単にバイブレーションの強さに不満&それだけが重要だったので機種変していました。その他の機能性能は同等かSH-05Dの方が良かったので、バイブレーションの強さが必要なくなった時にはまたN-01Fに戻す?ただ、その時は携帯電話も不要になっている可能性が大きいんだよなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows10 ダウングレード覚書

管理者権限でレジストリ書き換え(参考ページ
reg add HKLM\Software\Policies\Microsoft\Windows\Gwx /v DisableGwx /t REG_DWORD /d 1 /f
reg add HKLM\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate /v DisableOSUpgrade /t REG_DWORD /d 1 /f

再起動

KB3035583を削除

Windows10のインストール用データをダウンロードしていたら、
隠しフォルダーを表示可能に設定して、下記フォルダーを削除
C:\$WINDOWS.~BT

Windows update の更新候補のオプションから"Windows10 アップグレード"的なものを非表示にする。
  **重要?**
 これをしないと、ダウングレード後にセキュリティアップデートが出来ない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »