« 2016 ユーキャン新語・流行語大賞 | トップページ | どうなるの?ニフティ »

ATOK 2016 for Mac

 2017年早々ですが、タイトルにある「2016」と名の付く製品を購入しました(笑)

 かつてはegbridgeを使っていた時期もあったのですがサポート終了を期に、そこそこ使えるようになっていた「ことえり」で過ごしていました。しかし、OS X のバージョンアップ(Yosemite)で大きく変更された標準の日本語IMが気に入らず、しばらく我慢できるか試していたのですが駄目でした。

 とりあえず少し試してみている限り、今のところ満足。以前使ったことのあるPC用ATOKは三太郎の頃なので、すでに四半世紀近くの時間が経過しています。改めて数字を調べて年をとったことを実感しました。これからしばらくお世話になります。

 今回購入して一番ビックリしたのは、インストールメディアがUSBメモリーだったこと。最近のMacって光学ドライブがないモデルが多いから、よく考えたら当たり前?

|

« 2016 ユーキャン新語・流行語大賞 | トップページ | どうなるの?ニフティ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81891/64751176

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK 2016 for Mac:

« 2016 ユーキャン新語・流行語大賞 | トップページ | どうなるの?ニフティ »