« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

P-1?

 外に出た時に上空を通過した大きめの4発ジェット機。音が聞きなれない感じがしたので見上げたら尻尾あり。あれってP-1だったのかな?あらかじめ知っていたら双眼鏡用意するのに ^^;

PS. そういえば先週久々に我が家にヒキガエルが登場した模様。金魚を飼っている金魚鉢(火鉢改)の中に卵を産んでました。鳴き声が聞こえなかったので気が付きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなる混乱の素?

 Googleが新たなサービスとして「ファクトチェック」という物をはじめるそうです。これってGoogleが対応できる範囲を容易に超えるような気がするんだけど?本当に正しく「これはファクト」と確実に言い切れることなんて限られると思うので無意味に思います。
ヘルプには、以下の記述があります。
”このようなファクト チェックはいずれも Google が保証するものではないことにご注意ください。”

 今後は不明ですが、現状では個別のファクトチェックの表示には上記注意事項は併記されていない様です。是非上記注意事項は併記してほしいですね。そしていかに意味がないことかが一目瞭然 ^^;

 今でも多く存在すると思われる、「インターネットで記事になっているなら真実」と無条件に思い込むタイプの人にはさらなる麻薬となる?
 「だってGoogleが真実っていってるもん!」(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振動問題解消!?

 長年続いた我が家の振動問題、一昨日の舗装工事で舗装の継ぎ目の場所が移動したおかげで解消した模様。10年以上にわたり続いていた 継ぎ目が原因の揺れが、やっと解消されました。

 今後は、近くに新設される信号機による加減速による騒音と振動がどうなるか…。
 次回の再舗装工事のときの工区の区切りがどこになるのか…。

現在の静かな環境(振動的に)が続いてくれることを祈りたいと思います ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »